高円寺日記

気が向いたときに更新

なんか波に乗り損ねたみたいだ

細々と文章を書いていると時々波が来る。 下の画像がそれだ

確かに流れは来ていた

これははてなブログの備え付けの機能で、どれだけの人が見に来てくれたかわかるようになっている。ちなみに結構ガバガバなので、更新ボタンを押すだけでカウントは増えていく。
この数字を見て僕は一喜一憂しているのであまりいたずらにF5ボタンを連打しないでほしい。押すなよ!押すなよ!!

そしてなぜかこんもりしているところがある。

グリッドマンユニバースが配信サービスに来たタイミングで、更新した以下の記事にgoogle検索から流入したみたいだ。

halhila-zakki.hateblo.jp

ありがとうトリガーと言わざるを得ない。

しかし一時のブームだったようで、この記事を更新して2週間何も更新していなかったら客足が途絶えた。更新頻度というよりも、このブログの方向性が四方八方に散っているのがいけないと思う。ハンバーガーをメニューに載せた蕎麦屋はいつかつぶれる。鰻は鰻屋でっていうものだろう。

最初は漫画を主軸にと考えていたのに、結局よくわからないことになってしまっている。毎週読んだマンガくらい短評でも載せて書き留めておこうと思ったがこのざまだ。競馬と愚痴に支配されてしまっている。今こそ本来の姿を取り戻す時だ。いったん記事のタグはマンガだらけになる。そしてほぼ日更新だ。ブログ王に俺はなって、この漫画がすごいの選者に選ばれてやる!!

とりあえず何か更新しないとと思っての更新でした。

鳩胸つるん先生、接客無双の連載お疲れさまでした。面白かったです。

[table 1]接客無双 - 鳩胸つるん | 少年ジャンプ+