高円寺日記

気が向いたときに更新

今週読んだマンガ 2023年12月31日~2024年1月6日

今年から記録していこうと思います。単行本で買ったものが中心になる予定。

今週読んだマンガ

  • NARUTO(忍界大戦あたり)
  • アオアシ34巻
  • 呪術廻戦25巻
  • ファミレス行こ。 上

以上4冊

NARUTO(忍界大戦あたり)

年末は実家に帰っていたので実家にあるマンガを読み返していた。選択肢は無数にある中で結局NARUTOを手に取ってしまう。なると大橋編かサスケ奪還編を読みたかったのだが本棚の高い位置にあり断念。本棚を増設する必要があるかもしれない。にしても岸本先生はマンガが上手い。絵が上手くて構成もうまくて完璧である。最終決戦で今までの敵を全員生き返らせ、再び戦わせてエピローグとするのはノーベル賞級の発明である。禁術に指定されてるから誰もやらなかったという説はあるが。それをやっちゃおしまいをやって、上手く纏める剛腕があるから世界的名作になったのだろうなと思う。ワンピより先に再アニメ化してほしい。

アオアシ34巻

唯一読んでいるスポーツマンガ。超人的ではなくロジカルなのが面白い。これから国際試合編。いきなりラスボス級との試合でワクワクする。実家にあるのであまり読み返せてなくて感想薄目。すみません。でも面白いです。次巻発売楽しみにしています。

呪術廻戦25巻

25巻である。いつの間にか25巻。万さんがあっさりやられて草。てか平安時代も胸バッサリ切られた後、宿儺に治して貰ったのかしら?そして恵君がまだ調伏させていなかった式神たちが見れて満足。牛さん強かった。万は宿儺に何を託したのか。真衣さんが残した呪具でさえ強かったので万さんはかなり禄でもない物を残していそう。
そして始まるクリスマス決戦。なんか歌姫の術式名が少しダサいことを除けば無茶苦茶かっこいいですね。主人公たちがいるあの謎空間はなんですか?冥冥さんは副音声で彼らの解説も放送にのせてるのでしょうか。領域の押し合いに関してはちょっと理解が難しい。次巻で決着つくのかしら。2024年中に完結するという噂もあるみたいですね。次巻発売まってます。

ファミレス行こ。 上

和山まや先生、待望の新作。全国のマンガファンが泣いて喜んでいる。内容としては『カラオケ行こ』の続編ということで、薄らBLたまんないですね。そしてキャラクター配置がとてつもなくうまい。ガイ・リッチー監督の映画で『スナッチ』っていうのがあるんですけどそれを思い出しました。早く下巻出てくれねえかな。好きな登場人物は丸山君と鈴木さんです。下巻でも活躍に期待。

という感じです。今回は変則的にNARUTOについても書きましたけど大好きな作品なので許して下さい。来週はすでに注文しているマンガが何冊かあるのでそこらへんになると思います。