高円寺日記

気が向いたときに更新

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新も閏年も忘れるところだった(3分日記)

2月29日曇のち雨。昨日の夜から洗濯物を干していた。アレクサに5回くらい確認して雨がふらないとの事だったのだが…軒下が深くて助かった。夜は大学の恩師に誘われ飲みに行った。楽しく飲めたが帰り道にぶつかりおじさんにぶつかられた。この間はパパ活女子を…

鞄の底がやたら硬かったのが謎(3分日記)

2月28日水曜日。晴れ。今日は電車にて他人の荷物が膝に落ちてきた。僕に荷物を落としたおじさんは僕に一瞥もくれず駅に降りて行った。多分ギリギリ受け止めたと思っているのだろう。そう思っていてくれ。僕の膝が浮かばれない。そんなわけで最近はおじさんに…

代わり映えがないから日常(3分日記)

2月27日、晴れ。最近は音楽を聴く時間が増えた。僕が敬愛するサカナクションの山口一郎氏は「音楽は探す遊び」と某番組で話していた。僕が今やっているのは探すのではなく掘り返すことだ。昔聞いていたアーティストが新曲を出していると熱いし、解散してたら…

女帝!いきまーーーーす!!(3分日記)

2月26日月曜日晴れ。寒いので久々にコートを着て外に出た。春が来たと思ってたのだが冬が完全に戻ってきてしまった。冬といえばイルミネーション、という事で都庁でプロジェクションマッピングが始まるらしい。世界一の大きさだそうだ。正直、プロジェクショ…

今週読んだマンガ 2024年2月18日~2月24日

3連休なのでしっかり更新します。定期コンテンツを作ると書く習慣が出来ていいですね。一向に文章がうまくなる気がしませんが。多分インプットが足りないんだと思います。 今週読んだマンガ ダンジョン飯 10~14巻 フラジャイル 27巻 天国大魔境 10巻 メメメ…

とりあえず、3連休おわっておくか(3分日記)

2月25日、日曜日、寒い雨が降っていたので一日中家にいた。3連休の最終日は家でだらだら過ごしがちだ。映画を見ようと思ってたけどアニメを見ていたら夕方になっていた。2か月くらい前までは、毎日何かを成し遂げないと、と強迫観念のようなものに駆られて…

3連休の中日って最高ですね。(3分日記)

2月24日土曜日晴れ。3連休唯一のお天気の日らしい。昨日の酒は幸いにして残らず、たばこの匂いだけが僕の昨夜の行動を物語っていた。洗濯や掃除を済ませて散歩。行きつけの古本屋に向かう。動物の写真集と好きなミュージシャンのインタビュー記事が載った雑…

体がたばこ臭くてなえてる(3分日記)

2月23日金曜日、曇り。本当に今日は国民の休日なのか、不安で朝早く目が覚めてしまった。どうやら噂は本当らしく業務携帯も静かにしている。部屋掃除、洗濯、洗い物と家事を済ませ、マンガを読む。今週は新刊ラッシュだった。夕方からは先週約束した飲み屋に…

旨いから食ってみろ『ダンジョン飯』

TRIGGERに対する歪んだ愛情を見せるために利用した『ダンジョン飯』の原作マンガをついに読みました。読んだ経緯は今週読んだマンガや3分日記でも触れたので割愛いたします。 一気読みするくらいすんごい面白かったんですけど、僕と同じように食わず嫌いして…

今週読んだマンガ 2024年2月11日~2月17日

3分日記という、一瞬で書き終わるコンテンツに現を抜かしていたら更新を忘れていました。忘れていたというより、忘れていたことにしていたの方が正しいです。 今週読んだマンガ むこうぶち 15~25巻 ダンジョン飯 1~9巻 働き始めましたよーっと むこうぶち …

明日から3連休であってますよね?(3分日記)

2月22日木曜日、雨、あまりにも寒い。3連休は雪が降るらしい。それでも僕は上着を着て出かけなった。着る、脱ぐという工程がめんどくさいので。しかし、今日は着て出かけるべきだったと後悔している。それでも明日からお休みという事で飲みに出た。早い時間…

20時に寝て21時に目が覚めた(3分日記)

2月21日雨。減っているはずの体重が増えていた。身長−体重=90という華々しい記録を打ち立て、今年の健康診断は終わった。そんな感じでしっかり食べてしっかり寝ている毎日なのだが、妙に身体がつかれていることに気付いた。緊張しているせいだと思う。人から…

文字を読んでると頭が痛くなる(3分日記)

2月20日火、多分晴れのち雨。日中に22℃になったらしいが、ずっと屋内にいたのでわからなかった。職場では当然のようにまだふわふわしている。気持ちもなんだか落ちかない。わからないことがわからな過ぎて面白い。メモは積極的にとるようにしているのだが…

3分で内容を詰めようとするから変な文体になる(3分日記)

2月19日雨、久々に雨の中家を出た。この間の雪の時はニートだったので、一切外に出なかった。職場でプリンターの使い方を教えてもらい、その後、資料を見ていたらとても頭痛が痛くなった。明日は目薬を持って行こうと思う。仕事終わりに二郎系ラーメンが食べ…

隣駅まで歩いてマックを買ってきた。(3分日記)

2月18日晴れ 今日は一日だらだらとしていた。 ダンジョン飯がkindleにて全巻50%ポイント還元だったので大人買いした。 かなり面白い。昨日の夜中から一気読みしたので、読みこぼしがありそう。また読み返そうと思う。 それと寝不足でやらないといけないこ…

牛乳にとろろで簡易ホワイトソース(3分日記)

2月17日晴れ 土曜日を実感する。午前中はジムに行き、午後は数か月ぶりに大学の友人とゲームをした。 最近は久々な人に積極的に声をかけるようにしている。 話を聞くと転勤が決まったそうだ。少し遠くに行ってしまうのでそれまでに飯でも一緒に行きたい。 夜…

来月は誕生日(3分日記)

2月16日 曇り 久々に7時台に家を出て肌寒い。 一日中椅子に座っていた。緊張による体の凝りか、それとも前日から残る筋肉痛か、よくわからない疲れが体に残る。 この間、飲み屋のマスターにお勧めされた沖縄料理屋にのみに行く。 隣の席がマッチングアプリで…

二日酔い、明日は出勤(3分日記)

2月15日(木)晴れ 春になったかと思うほど暖かい 昨日飲んだ酒が体に残っている。明日は初出勤日。とても緊張している。 上手く挨拶ができればいいけれど。 明日に備えて今日は家でゆっくりしていた。ジムに行き、大量のカレーを作った。 この冬休み中にボ…

今週読んだマンガ 2024年2月4日~2月10日

僕の冬休みが終わろうとしています。悲しすぎて泣きそうです。 自分のニート適性の高さに驚かされる1か月でした。 仕事が始まるのがストレス過ぎてここ1週間くらい悪夢しか見ていません。そんな寝れない夜にはマンガが合うという事で今週読んだマンガです。 …

今週読んだマンガ 2024年1月28日~2月3日

早いもので1月も終わり、家の更新をしてきました。結構な金額が飛んでいきましてしばらく家に閉じこもることが決定しました。 生きていくには金が要るみたいなので、そろそろ働こうと思います。 今週読んだマンガ むこうぶち 1~9巻 スキップとローファー 6…

山口県での秋芳洞巡りからビッグモーターまで、多彩な旅の思い出

山口県に行ってきました。 山口県にある山口市はNYタイムズが選ぶ2024年に行くべき52か所にも選ばれ大変注目が集まってる都市なのですが、一番のランドマークである瑠璃光寺がよりにもよってこのタイミングで改修工事をしているというお茶目な一面もあります…