高円寺日記

気が向いたときに更新

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピアノの演奏を聴くときはマナーを守ろう『PPPPPP』

マポロ3号先生著「PPPPPP」ジャンプ+にて全話無料!みんなも読もう!! shonenjumpplus.com どうも僕です。 全話無料との事で友人の勧めもありまして読みました。自分自身がジャンプの良い読者では無くなっている自覚はありますが、それなりに楽しめました…

マスロックって? ああ! 『LITE』

どうも僕です。 マスロックって知ってますか? 僕はよく知りません。ただ聞いてて気持ちがいいことだけは知っています。とりあえず聞いてください。 www.youtube.com 僕は音楽的素養が一切ない*1ので、曲の構成とか、何分何秒のギターリフがとか、ドラムのリ…

『Her Story』答えのない推理、あるいは真実という虚構

どうも僕です。 名作実写ADV『Her Story』をやりました。 まだ全ビデオを見切ってはいませんがいったんクリアをしましたので感想を。 store.steampowered.com 本作はある事件の事情聴取映像を見ながら真相に迫っていくアドベンチャーゲーム。事情聴取映像は…

よしながふみ著『大奥』~【役割】からの解放~

どうも僕です 会社からお暇*1をもらい、一人旅に行っていました。 何か旅の道連れにと思い、以前から読もうと思いつつも買う機会を逃していた「大奥」を購入。Kindleでポイント半額バックキャンペーンをやっていたので、将来確実に買っいたことを加味すると…