高円寺日記

気が向いたときに更新

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

約束は明々後日(3分日記)

3月19日火曜日晴れ。長短かった研修が終った。新職場で飲み会がいつまでも無いのはつまらなかったので研修を一緒に受けてた人を飲みに誘う。そのうちの男子と意気投合。男性と呑んでいるのが結局一番楽しいのは生格か性癖か。また飲む約束をした。楽しそうな…

また寒くなってきたな!(3分日記)

3月18日月曜日晴れ!強風!眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い眠い 眠い!!! 春眠暁を覚えずとは言うが原因は全然そんな朗らかなものではなく、友人との飲み会や結婚式やランチ会やら週末盛り沢山…

友人の良き日にそえて(3分日記外伝)

3月16日土曜日、晴れ、友達の結婚式、僕の誕生日。高校時代の部活仲間の結婚式だった。せっかくなので3分に縛られず特別編として思い出を書きたい。 少し特殊な部活だった僕らは、通いの普通科高校だったにも関わらず3年間で家族よりも長い時間をともに過ご…

誕生日のブログ更新頑張れ俺(3分日記)

3月15日金曜日晴れ。もうすでに16日ハッピーバースデー俺。大学の友達と飲んでたらこんな時間だ。明日というより今日は友達の結婚式。相当めでたい。何書くか忘れてしまった。でも。他人誕生日はただの平日がただの平日じゃなくなって素晴らしいな。

お花見をしますので誘ったら来て下さい(3分日記)

3月14日木曜日晴れ。今日は暖かく薄着で外に出れて快適だった。なんか桜がそろそろ咲くらしい。そんなことを考えながら帰り道。行こうと思って結局行っていないおでん屋の前を通る。以前から思っていたがおでんの卵は過大評価だしちくわぶは不当な扱いを受け…

友達100人できるかな(3分日記)

3月13日水曜日晴れ。会社で研修中に話せる人が出来た。研修の休憩中に談笑をする仲にはなったのだが、飯に行くなどそういう関係になかなか慣れない。あと2日ほどで終わってしまうのでそれまでに飯か酒に誘いたい。じゃないと今日と同じように一人で飲みに行…

視覚効果賞はすごいですね(3分日記)

3月12日火曜日、雨。会社にて本格的な研修が始まった。本格的といっても講義を聴いているだけであるので時間によってはかなり眠い。今日はやばかった。そういえばクリストファーノーランがアカデミー賞を取りましたね。今まで全然取れないものだからアカデミ…

なるほどですね〜(3分日記)

3月11日(月)晴れ。恥ずかしながら職場で言葉遣いを注意された。相槌の打ち方に気になるところがあったらしい。まあ僕が悪いのだけど、そのままマルハラ問題やライン、言葉遣いについてのジェネレーション及び文化による違いについて思いを巡らせたりしていた…

なんもして無い週末も良い(3分日記)

3月10日晴れ。今日も洗濯日和。枕が合わなかったのか何度も夜中に目が覚めてしまい寝不足。軽く散歩して体がつかれたところに炭水化物ぶちこみ昼寝に入る。起きたら夕方。夕飯は家族で中華を食いに行った。餃子とチャーハンが美味かった。しかし食事中なんか…

こなあああああああゆきいいいいいい(3分日記)

3月9日土曜日晴れ。圧倒的洗濯日和。朝腹痛で起きる。多分昨日ふらっと入ったラーメン屋で食った期間限定つけ麺が塩っ辛すぎたせいだろう。せっかく早起きしたのでその足でジムへ。ベンチが空いていたので久々にフリーウェイトをした。今のところ60キロが…

さいれんないっ(3分日記)

3月8日金曜日、雪のち曇り。朝起きて外に出ると道に雪が積もっていた。雨は夜更け過ぎに雪へと変わるだろうとは聞いていたが、本当だとは思っていなかった。外に出て世界が白い感じはそこはかとなく青森を思い出させる。にしても金曜日。ウキウキしてしまう…

雨なのにまた洗濯物を干していた(3分日記)

3月7日木曜日、曇のち雨、会社に軽快な音楽が流れる。誰かの携帯の呼び出し音だと思ったが誰も出ないし何故か眼の前から音がなっている。まさか俺のパソコンからじゃないだろと思ったがまさかだった。繋いでたモニターにスピーカー機能があったらしい。スケ…

暦の上では春らしいですわよ(3分日記)

3月6日水曜日雨。家で酒を飲む。注文していたマンガが届いた。自分で漫画はオールジャンル読むと言っているがその極地のようなマンガだ。ちなみに先週の『今週読んだマンガ』はマンガを読んでいないので更新できないでいる。にしても寒い。腹が冷える。

うっかりしがちな今日このごろ(3分日記)

3月5日火曜日、雨。朝起きた瞬間、日曜日なのに早起きできて偉いと自分を褒めてしまった。火曜日である。月曜ならまだしも火曜日である。百歩譲っても土曜日と勘違いすべきだったと思う。毎日日記を書いているのに曜日感覚を失うことができる。人間の可能性…

レッドブルよりモンスター派(3分日記)

3月4日、月曜日、晴れ。寝不足。昨日飲んだ後宿がない友人を泊めた結果の賜物である。駅のホームでレッドブルを買い瞬飲。まるで効かない。久々にエナドリを飲んだから流石に効くだろうとたかをくくっていたが、本当に全然効かなかった。会社の会議が僕に関…

誘われたら軽率に行く習慣継続中(3分日記)

3月3日、日曜日、晴れ。ひな祭りを祝うかの如く快晴だった今日は、家でFF7をやるべく入念な準備をしていていた。FF7がひと段落し銭湯へ。銭湯ではボンタン湯をやっており、そこに入る人々が、まるでそうするのがマナーとでもいうかの如く一人一玉抱え、匂…

昨日は更新を忘れていた。(3分日記)

3月2日晴れ。昨日の更新をすっかり忘れていた。別に飲みに行ってたわけでもなく、仕事が忙しすぎたわけでもない。家で飲んで、動画を見て寝て起きて、更新していないことに気づいた。2月29日に更新し忘れかけてた時点で危なかったのだ。僕が前職で唯一寝…