高円寺日記

気が向いたときに更新

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬場の愚痴書いて寝る

この身体中にあふれるパッションを、このパッションを垂れ流して無駄にするのはSDGsの観点からも良くないことは明らかだったので、息巻いて再開したブログだったのだが、1週間以上更新を休んでいた。 息の巻きようが自分で見ててもエグかったからこりゃ毎日…

スマホを買い替えたけどさほどテンションが上がっていないなりのブログ

スマホを買い替えました。Pixel3aから7aへの華麗なる変身です。8が発売されたタイミングでしたが、8にひかれる要素がCPUが変わったことだけだったので、価格差を考えて今回は見送り。加えて8のCMで推されていたベストショットを作る機能が、 自然な仕上が…

町中華算について

町中華の定義 町の中華屋およびラーメン屋。別にこじゃれておらずメニューがやたら多かったり、もしくはやたら少なかったりする。可もなく不可もない、しかしインスタントラーメンよりは確かにうまいラーメンを出していて、冷凍チャーハンよりうまいチャーハ…

羊文学の好きなところ何個か

どうも僕です。 前回はポエムをかきましたので、今回は真面目に羊文学の良さをかきたいと思います。 3ピースバンドであること。 これは外せません。チャットモンチーもサンボマスターも大好きな僕にとってスリーピースバンドってだけで合格点です。必要最低…

羊文学『if i were an angel 』 拝啓、親愛なるMx.へ 

昨日の夜から雨だった。床に入った途端、急に降り出した雨で僕は弾かれた様に布団を出た。洗濯物を慌てて取り込み少し嫌な気分を抱きながら再び眠りに入った。 朝もまだ雨が降っていた。買ったはいいけどいつも空っぽの仕事用のリュックに着替えとスニーカー…

銃ポルノ!拳ポルノ!!犬ポルノ!!!『ジョンウィック:コンセクエンス』

どうも僕です Markdown記法の練習がてらこの記事は書かれています ジョンウィック:コンセンサスを見てきたのでその感想をば 4作目?本当に? 多くの人が行きかう街を見るたびに、巨石が転がってきてファンシーな感じで人が消えることを妄想している。 僕も…