高円寺日記

気が向いたときに更新

競馬場の愚痴書いて寝る

この身体中にあふれるパッションを、このパッションを垂れ流して無駄にするのはSDGsの観点からも良くないことは明らかだったので、息巻いて再開したブログだったのだが、1週間以上更新を休んでいた。

 

息の巻きようが自分で見ててもエグかったからこりゃ毎日更新も夢じゃねーなって思ってたけど、すでにかなり休んでいる。

最初は溢れ出ていたパッションも、無駄にブログを書いたり無駄に出かけてみたり、無駄に仕事をするなど無駄な作業により既に枯渇気味で、人間の業を感じている。

 

カルマってやつ♡

 

でも面白いことが思いつかなくても筆を取っておくのは大事かなと。友人からのF5アタックのお陰で月間PV100を超え、累計1,000PVがもう少しという節目を迎えるにあたってなにかもっとウンコを、匂いほとばしるウンコ記事を書いておく必要があると考えたわけです。

 

ということで競馬場の愚痴を書きます。

まず臭いです

馬臭さならまだしも臭い人間の匂いがします。

馬券を買うお金があったら銭湯に行ったほうがいい人たちが何人かいます。

 

家族連れがいます。お馬さんがいるとはいえギャンブルです。JRAはギャンブル臭さの脱臭に躍起になっていますが臭いおじさん達の脱臭に力を入れていただいて、ギャンブルはギャンブルであるという事を受け入れるべきだと思います。

この間、「馬券の買い方教えちゃった、英才教育(笑)」って言ってる、割と自分の母親の若い頃に似ている母親がいてドン引きしました。

 

ギャンブルだぞ

やめろよ

 

受け入れろ

 

あと、スマッピーは便利なんですけど、便利以上に馬券がダサいです。

 

僕、特定の馬が好きなのでファングッズとして頑張れ馬券を買ったりするのですが、馬券のデザインがダサすぎてゲボ吐きそうです。

いま吐いてます

 

オロロロロロロ

 

クソ記事書くつもりがゲボ記事になってます。

 

あと、椅子がありません。

有料の観覧席以外椅子がありません。

究極のバリアフリーの可能性があります?ありません。

 

お茶は無料です。

 

トイレットペーパーが人生で見る中で最も径が大きいです。

 

道に迷いがちです。

 

やたら広すぎます。

 

競馬博物館面白いのに客が少ないです。広い競馬場の端のほうにあるからだと思います。

 

馬券は当たりません。

 

ルメールか川田を買うのはギャンブルではなく投資です。

 

平場のくせに人がやたらいます。世の中で暇人が多いです。

 

お馬さん可愛いです。

 

馬術部だった人が見るとドン引きするくらい強いハミが使われてます。
f:id:halhila:20231030233415j:image

 

馬糞も臭いです。草食動物のくせに臭いです。良いもの食いすぎです。

 

競馬場のスターター、旗振ってるだけなのに年収千万超えという謎の都市伝説があります。羨ましいです。

 

ウマ娘からだなーみたいな客は案外わかりやすいです。

 

令和にゴールドシップの人形がやたら売れてます。僕は、ダノンザキッドのグッズがほしいです。ボタンを押したらゲートを壊して出走するおもちゃが欲しいです。

 

そんな感じです。

強く生きてます。

 

次は真面目な文章を書いたり書かなかったりしようと思います。

 

以上!解散!