高円寺日記

気が向いたときに更新

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今年 雑感

今年ももう終わるという事で今年の雑感を 1月 あまり記憶がないが、自身が異動するという噂を聞き浮足立っていた 2月 異動の内示が出て浮足立っていた 3月 誕生日があって浮足立っていた 4月 引越して浮足立っていた 5月 新しい部署に配属され浮足立っ…

2023年ジャパンカップ回顧録 パンサラッサは最高に盛り上げてくれたよ編

開戦のファンファーレ、巻き起こる手拍子 静寂 バンッ 『スタートしま……』うぉぉぉおおおおお 瞬時に巻き起こる声援にかき消される実況。声援というよりももはや鬨の声だ。 鼻を突いたのは令和の逃亡者パンサラッサ。後を追うタイトルホルダーにイクイノック…

2023年ジャパンカップ回顧録 スターズオンアースを軽視しちゃいかんぜよ編

現地に行ってきたぞ! 自慢じゃないですけどジャパンカップを現地で見てきました。自慢じゃありませんが。世界最強馬イクイノックスに牝馬3冠リバティアイランド、盛り上げ番長パンサラッサなどなど、最高なメンバーたちが集まった最高なレースを現地で見て…

『グリッドマンユニバース』 虚構を紡ぐこと、現実を生きること

映画館で鑑賞し損ねていたグリッドマンユニバースがprimevideoで配信という事で見ました。ネタバレを含んだ感想です。 グリッドマンがアレクシス・ケリブを倒してから半年後。響裕太は宝多六花に数か月後開催される学園祭にて告白することを内海将に宣言する…

『ゴジラ-1.0』の感想に似た何か

ゴジラー1.0見てきました。 深海魚がチ〇ンコというか精〇子に似てるのは何なんでしょうかね 多分浮袋の描写なんでしょうけど せっかくのゴジラということでTOHOシネマズ新宿に行ってきました。あまり歌舞伎町は得意じゃないので避けていたのですが*1。 ごっ…

銭湯、気になる桶の置き方と音楽

3連休初日、というよりも木曜日の夜には久々に友人と会うなどした。酒を飲み、銭湯に行き、カラオケをして、なぜか朝4時に退店して、家で仮眠をとった。 その結果、筋肉痛になった。お酒が強い人は翌日頭痛になる前に筋肉痛になるのである。せっかく鍛えた…