高円寺日記

気が向いたときに更新

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年のよかったマンガまとめ

2023年もマンガを読んできた。ということで買ってよかったマンガをまとめます。買ってよかったなのでジャンプ+の漫画は入ってません。買ってないので。年末実家帰って暇な皆さんは電子書籍とかで買って読んでください。僕が買った時期を基準にしているので…

転職しまーす

仕事を辞めることにした。きっかけは特にない。やめたいなとなんとなく思い続けていたし、そう思い続けてだらだら仕事するくらいなら、環境を変えたほうがましだと思ったからだ。年齢もだんだんと腐り始めた。若さという手札は強力だけど使えるときは限られ…

有馬記念回顧 ドウデュースと相性が悪いよ編

僕はタイトルホルダーに決めていた。ジャパンカップの頃から俺のサンタさんはこの馬だと。トナカイはもちろん横山和生J 人気馬で軽視できるのはだれか。今までずっと買い続けてきたドウデュースだ。これもジャパンカップの時から決めていた。もう馬体が全然…

さいたま国際芸術祭にいってきた ~見る存在、見られる存在~

さいたま国際芸術祭に行ってきた。 チケット やたら歩いたが面白い芸術祭だった。 本芸術祭では『スケーパー』というものが導入されている。 SCAPERは、 景色を表す「scape」に人・物・動作を示す接尾辞「-er」を加えた造語です。 例えば、白髭を蓄えてベレ…

なんか波に乗り損ねたみたいだ

細々と文章を書いていると時々波が来る。 下の画像がそれだ 確かに流れは来ていた これははてなブログの備え付けの機能で、どれだけの人が見に来てくれたかわかるようになっている。ちなみに結構ガバガバなので、更新ボタンを押すだけでカウントは増えていく…