高円寺日記

気が向いたときに更新

転職しまーす

仕事を辞めることにした。きっかけは特にない。やめたいなとなんとなく思い続けていたし、そう思い続けてだらだら仕事するくらいなら、環境を変えたほうがましだと思ったからだ。年齢もだんだんと腐り始めた。若さという手札は強力だけど使えるときは限られている。

正直言って社会人5年目のタイミングで転職はくそだと思う。経営者から見れば、やっと初歩的な部分が教育できてこれから稼いでもらうかというタイミングでいなくなる。大赤字だ。でも僕は労働者なので関係がない。こういうことを言うのもあれだけど、適切な教育を受けたとは思えていないのでまあいっかとも思っている。

年末だから今年買ってよかったものとか書けばよかったんだけど、とりあえず12月は忘れられない良い12月になった事をここに記しておこうと思った。ということで明日も更新予定です。

halhila-zakki.hateblo.jp