高円寺日記

気が向いたときに更新

今週読んだマンガ 2024年2月4日~2月10日

僕の冬休みが終わろうとしています。悲しすぎて泣きそうです。
自分のニート適性の高さに驚かされる1か月でした。
仕事が始まるのがストレス過ぎてここ1週間くらい悪夢しか見ていません。そんな寝れない夜にはマンガが合うという事で今週読んだマンガです。

今週読んだマンガ

  • むこうぶち 10~15巻
  • アンダーニンジャ 12巻
  • 商店街のあゆみ

こんなもんか

むこうぶち 10~15巻

相変わらずだらだらと暇なタイミングで読んでいます。
どこで麻雀をしていても現れる傀に面白さを感じてきました。お茶犬レベルでどこにでも現れます。
安永さんとか他人の要請にもしっかりと答えて、足を運ぶところに可愛げがあるなと思います。
再登場キャラが結構増えてきました。かなり熱いです。

アンダーニンジャ 12巻

12巻です。雲隠一族の出生の秘密がだんだんと明らかになってきました。あと強すぎるババアも出てきて第2部らしくなってきましたね。
NINの科学力や洗脳がえげつないことが判明しましたが正義はUNとどちら側にあるのでしょうか。てかUNの目的ってなんでしたっけ?
今後の展開に期待。

商店街のあゆみ

panpanya作品集9作目なのかな?父が何も知らずに買って僕にくれました。
簡略化された人物描写に精緻に練りこまれた世界観設定。背景の書き込みも美しく星新一のSSを読んでいるようで面白い。
「ここはどこでしょうの旅」シリーズが特にお気に入りで、これを応用すれば面白いボードゲームとか作れそう*1。知識があればぽんっと知らない場所に放り込まれても場所が特定できるんですね。
ほかの作品集は中古を見つけたら集めようかなって感じです。

久々に家族旅行など行ってきたので更新が遅れました。仕事が始まるので早寝早起きをして生活リズムを整えたいと思います。ではまた。

*1:そういえばジオゲッサーがありましたね