高円寺日記

気が向いたときに更新

今週読んだマンガ 2024年1月14日~1月20日

有休消化という名の期限付きニート生活をしているのですが、1週間程度で曜日感覚を失うなんて、そもそも曜日化感覚がなかった可能性まで浮上してきて恐れおののいています。

てなわけで1月14日~20日までに読んだマンガをば

今週読んだマンガ

  • 無能の鷹 7巻
  • 紛争でしたら八田まで 14巻

以上2冊。ニート生活なのに少な目なのはニートに財力がないからです。

無能の鷹 7巻

意識高い系のテンプレ行動ばかりしてしまう自分に悩む鳩山回、新入社員鷺沼歓迎BBQ会回、天才エリートイケメン登場回(前後編)の3本。
特にBBQ回が面白く、「BBQする会社はまともじゃない」という偏見*1やギャグもキレッキレで、終盤に飛び出す「過小評価されてもいいが大したことないやつが過大評価されてるのは悔しい」という雉谷によるセリフが7巻のハイライト。

紛争でしたら八田まで 14巻

バーニングマン編完結、サウジアラビア編完結まで、サッカー編開始。
惰性で読んでいるところもあるが世界各国の文化や社会問題をわかった感じになれて面白い。 あと表紙がおしゃれ。バーニングマン回ついに決着という事で、善性と戦争という二項対立が今後もこの作品のテーマになってくるのかなといった感じ。14巻まで1篇完結方式できて、八田に対するDr.キリコみたいな存在も出てきたが上手くいかせていない印象。そろそろ大きなうねりが欲しい。

というわけで今週読んだマンガでした。
曜日感覚を失って更新が遅れましたが、今週末は忙しいので更新なしです。
てか買う予定の新刊がないという問題も…
ジャンプ+で更新あったら読むマンガでもまとめるかもしれません。多分。きっと。maybe. 

*1:弊社もBBQするタイプの会社だった